nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六花亭 ハヤシライス  

北海道神宮へ行った帰り道、久々に寄った六花亭。
ハヤシライスを頼んだのですが、美味しさとお皿の可愛さにやられました。
更に、お値段が嬉しい680円。安いと感じました。
お店の雰囲気も、接客も良いですし、お薦めです。
DSC_0002.jpg
智宏風ハヤシライス680円(イチゴジュースはセットで250円)


そういえば、六花亭ってリーズナブルなお店ですよね。
ケーキも、200円以内でおさまっちゃいますし。
お店に高級感があるのに、良心的なお値段。
こういうの嬉しいです。
スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: --   cm: 0

トマト麺 Vegie   

先日UPした、「澪工房」さんの近くにあるラーメン屋さん。

澪工房さん絶賛でお邪魔しましたが、ほんとうに美味しい。
しっかりこくのあるトマトのスープに、たくさんの野菜。
トマトの酸味が楽しめる味わいは、女性好みかも。リゾットおむすびも是非お試しを!
110903_220547.jpg
(写真は少なめです)

トマト麺 Vegie 」 (リンクは食べログ)
札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル1F
月曜日定休


何だか「食」の記事が多いこの頃。
美味しさを伝えたい季節になってきたからか…。
オータムフェストも楽しみです。

category: 美味しいもの

tb: --   cm: 0

健康的カレー専門店 とら  

カレー屋さんを300軒以上食べ歩いたという知人が薦めてくれたお店
少々年齢を重ね、濃いぃカレーがもたれるようになってきた頃に
出会ったのだそうで「ここのカレーは全然もたれないんだ!」との話。

tora.jpg

薄味なのかと思いきや、結構しっかりした味わいなのです。
スープのだしは野菜からしかとっていないのだそうでびっくりです。
何だか元気が出ないなぁという時にこそ食べたい感じ。
道産の野菜がたくさんで、それも嬉しいです。

発送カレーは「フーズバラエティすぎはら」さんでも扱っているそうですよ。


健康的カレー専門店 とら
 札幌市北区新琴似7-7-7
 営業時間 11:00~20:00
 定休日 月・第2・4火曜日

category: 美味しいもの

tb: --   cm: 0

札幌グランドホテル アフタヌーンティー  

女性建築士の仲間と、会合の後にお茶会をしました。
会場は札幌グランドホテルのロビーラウンジ「MIZAR」です。

アフタヌーンティーセット1,500円(写真は二人分)
mizar.jpg

スコーン・杏仁豆腐・フルーツ・サンドイッチに、紅茶か珈琲(おかわりありますよ)
これで1,500円ってとってもお得な気がします。
女性同士で2時間ほどワイワイと楽しんできました。

ご褒美に、ゆったりした気分を味わいたい時に
おすすめです。

category: 美味しいもの

tb: --   cm: 0

めでたいもの集まれ展終了  

本日で、めでたいもの集まれ展が終了しました。
たくさんの方にめでたい作品をご紹介することができました。
法邑さんとの新しい繋がりもできて、有意義なイベントとなりました。
法邑美智子さんのブログに感想がUPされています。→こちらから
美智子さんの言葉はじんわりきますね。

当番の日に頂いたお昼ご飯。たくさんの量があるようで、ペロリと完食できちゃいました。
たくさんの素材を使った家庭料理です。ご飯を食べにくる男性の方も多く見かけましたよ。
110129_122117.jpg110130_<br />121111.jpg

もっと素敵な紹介はこちらから→法邑さんギャラリー

来年も、開催できるといいな。
1年後ですが、出品者募集です☆.*・。゜


茶廊法邑(さろうほうむら)
TEL&FAX 011-785-3607
札幌市東区本町1条1丁目8-27
営業時間:10:00~18:00 定休日:火曜日

category: 美味しいもの

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。