FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

澪工房さん  

澪工房さんが8月に移転されました。
northern*interior の方に新店舗の様子をUPしましたので、
お時間のある方はぜひ → 澪工房



昨日で、東日本大震災から半年…。
早いようで、ずいぶんと前のことのようにも思えますが、
エネルギーの問題、生活のあり方、今も色々と考えさせられています。

「持つ」ことは本当に必要なのか。
「選択して買う」ということの前向きなエネルギーの大切さ。
安心して「食べる」ことの喜び。「居場所」の重要性。

生活のちょっとした中に、ふと考えることが多くなりました。
たぶん、日本全国で起きていることではないでしょうか。
日々ちょっとずつ、皆が思うこと。
いつしか形になって良い形に繋がってゆくでしょう。

随分前の話になりますが、高齢の方の住宅改修のお仕事に携わっていた時のお話。
手すりのブラケットは、袖が引っ掛からないように改良されて
 ↓ こんな形になったのですよ、とお客様に話をしていたら。
bracket.jpg

「誰かの思いやりが形になったのね」とおっしゃったのです。
目から鱗でした。それから、形あるものの奥にいる誰か。を想像するようになりました。


目に見えるものであれ、システムであれ、誰かが想い、動いた結果です。
あれだけの思いやりが世界中に溢れた災害。
代償はあまりにも大きいですが、これからきっと良くなるに違いない。
そう信じたいなと思います。

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。