FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

釧路は楽しい  

この2週間、イベントが目白押しでした。
その間にすっかり秋というか、冬を感じさせるようになってしまいましたね。

まず、9月24・25日釧路で建築士会の全道大会がありました。
今年は、釧路も震災で津波の被害もありましたので、開催するか否かも検討されました。
結局、開催となり、おかげで私は釧路を満喫し、皆さんにも是非お薦めしたい土地となりました。

↓こちらは真面目に全道大会の分科会の様子。
kushiro-17.jpg
釧路副市長さん、町内会長さん、釧路の建築士さんに
宮城県の建築士会の方にも加わって頂き、3月11日どのように行動されて、
今後どのようにするべきと思ったか、また、建築士に望むことは何かをお話頂きました。
実際に被災された方のお話はとてもリアルで、直接伺えて良かったです。


↓行ったからにはと満喫してきたものがこちら(クリックすると写真が少し大きくなります)

夜の釧路。中と右の写真は「浜番屋」さんのものですが、どれもとても美味しかった!
釧路に行くなら是非行って欲しいです。ここに行くためだけに釧路に行きたいくらいお勧めです。
kushiro-11.jpgkushiro-12.jpgkushiro-13.jpg
釧路湿原も。もう秋なので、たくさんの花とはいきませんでしたが、大自然を満喫しました。
右下の小さな白い花。ウメバチソウというのだそうで、家紋などにもよく使われるのだとか。
日本人になじみのある花であるとのこと。知らないと見逃してしまいそうに、小さな花です。
kushiro-2.jpgkushiro-16.jpgkushiro-14.jpgkushiro-4.jpg
kushiro-3.jpgkushiro-5.jpg
海へも出ました。コンテナなどが整然とならぶ姿に何故か惹かれました…。カラフルなのも可愛い。
kushiro-6.jpgkushiro-15.jpgkushiro-9.jpg
帰りのJRの中で。「ほっかむり寿司」(いわしの押し寿司)と「夕やけゼリー」。
夕やけゼリーのリアルなこと!本当に、夕焼け見てるみたいで綺麗なのです。うっとりします。
夕やけゼリーは要冷蔵なので、札幌まで持ち帰れず、車内でいただきました(笑)
kushiro-18.jpgkushiro-10.jpg

今度は、のんびりゆったり行きたいなと思います。

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

なお姉

夕やけゼリーはどんな味ですか?
本当にきれいな景色だね。

URL | plan #-
2011/10/14 14:50 | edit

りんご&ザクロ

りんごの味がしたよ。
あっさりして美味しかった。
調べてみると、りんごとザクロの味みたい。
しかも、色に合わせて変わっているんだとか。
もっと、じっくり味わえばよかったな…(^^;)

URL | nao #-
2011/10/14 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。