FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全建女1  

昨年に引き続き、行ってきました「全国女性建築士連絡協議会in京都」。
今年は震災の影響もあり、例年の7月から2月(17・18日)に延期されての開催でした。

今年は過去最高、約500名の全国の女性建築士が集まりました。
相変わらず迫力ありますね…。何でも出来ちゃいそうな気がします(笑)
kyoto1.jpg

大会の前に北海道の女性委員会で発行している冊子
子どもをはぐくむ住まいづくり」を販売しましたところ、
持参した30冊が完売、他にもご予約頂いて50冊近く販売することができました。嬉しい!


1日目は、被災地である宮城・福島・岩手からの現状報告がありました。
仮設住宅の状況、原発の問題など声を詰まらせながらの報告でした。
忘れないで欲しい。同じ思いはもうしたくない。という切実な思い。
自分は何をすべきか、改めて考えさせられました。


その後、まちづくりについての基調講演があり、2日目のレクチャーのあとは懇親会。
京都ならではの雰囲気の中で豆腐料理を頂きましたよ。
kyoto2.jpg kyoto3.jpg
がんこ高瀬川二条苑


2日目はまた明日。

category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。