FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

新築完成見学会  

GW中、勇和建設さんの完成見学会がありました。
昨年の秋より、プランからで携わらせて頂いていた物件です。

勇和建設の齋藤社長は研究熱心で、色々と新しい方法を教えて下さいます。
今回は階段下の蓄熱暖房。1Fの床下と玄関ホールの暖房になるのだそうで、
階段の一番下の段と、階段ホールの壁に吹き出し口があります。
手を当てると、ほわ~っと熱が出ていました。
0510-1.jpg0510-2.jpg0510-3.jpg

こちらはお客様のご希望から生まれた、取り外せる壁です。
0510-4.jpg0510-5.jpg
パソコン関係のルーターやモデムなどを収納しておくスペースです。
普段はめったに使わないけれど、配線などがごちゃごちゃするのが嫌。
ということで、このような形に。マグネットで脱着できるようになっています。

最近ご要望が多いというドレーキップ窓。内倒しの窓です。
0510-6.jpg
利点としては虫が入りにくい(外に網戸が付くので、虫が入り込む余地を与えません)
他、開けておいても雨が入りずらいとか防犯上効果的。などがあります。
使い方で、悩みが解決するかもしれませんよ。
内付のロールスクリーンなどは、取り付けができませんのでその辺りはご注意を。

もっと詳しくは齋藤社長のブログへ→コチラ


category: インテリアや建築

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret