FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女性のリフレッシュ健診  

健康診断をしばらく受けておらず…
そろそろ行かねばと探していた時に見つけたのが
女性のリフレッシュ健診
財団法人さっぽろ健康スポーツ財団というところが
中央健康づくりセンター(南3西11)でやっているのですが、
身体計測(身長、体重、体脂肪)・血圧測定・尿検査・骨密度測定・聴診
血液検査(貧血、肝機能、脂質、糖、腎機能、尿酸)・胸部レントゲン
のメニューがなんと2,000円で受けられます。(18~39歳の女性)

そろそろもっと精密な健診を受けねばならない歳ではありますが(^^;)
特段、不調もきたしていないのでこちらの内容で受けてみました。
女性の-ということなのか、骨密度の検査があるのも良かったです。
リフレッシュ健診の時間帯は女性ばかりで、
感じのよい看護師さん達が対応して下さり、時間も予定通りの1時間半。

働いている方は、会社で受けたりがあるかと思いますが、
自分で行かなければならない主婦の方などにもとても良いのではないかと。
金額的にも時間的にも行きやすいのではと思います。
しばらく行っていない方は、いかがでしょうか?


血液検査の結果は後日とのことでしたが、
レントゲンや骨密度などには問題なしの結果に。
「今の年齢の標準的な健康な身体ですよ。」
とのことでした(^^)若くはならなかったですがね…。
今年も元気に頑張ろう!

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。