FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近感動したもの  

「てぃだかんかん」という映画を観ました
岡村隆史さんが主演ということで見に行ったのですが、ストーリーが素敵でした。
主人公の金城浩二さんが夢を実現する過程が、純粋で素晴らしいのです。
サンゴ礁の再生!という大きな話というより、ただ、家族に美しいものを見せたいという
夢を追った主人公と、それを応援する人々の物語と感じました。
きっとサンゴ礁でなくともいいのですよね。モノでも気持ちでも何でも。
「自分が感動したものを大切な人に伝えてゆく」ということが、大事なのではないかと。
自分が伝えたいものは何?と、考えさせられました。
「てぃだかんかん」公式HP

北海道出身のアーティスト福原美穂さん。
08年2月に日本人としてはじめて、米・LAの黒人教会にて「奇跡の子」と称される
パフォーマンスを披露、黒人教会220年の歴史を変えたと、賞賛を受けたという、
「ゴスペル in Brookins Community教会」の映像。
デビューの時に話題になっていましたが、観たことがなく…。
何と表現したら良いか、言葉が浮かびませんが、心を揺さぶられます。
福原美穂さん公式HPアーカイブページ ←このページの下にあります


どちらも、自分らしく生きることの素晴らしさを教えてくれている気がします。

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。