FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

椅子をリメイク  

随分と前に身内がアンティークショップで購入して、使われないままだった椅子。
sDSCN5493.jpg

いつだか、買い取ってもらえないかなと別のアンティークショップの方に聞いてみたのですが、
若干ぐらつきがあるのことで買取不可になってしまい、捨てるに忍びなくそのままになっていました。
どうにかしたいと思っていたところ、ノースファクトリーさんにて面白い塗料を扱っていると
お客様から情報を頂きまして、お伺いしてみました。

それがこちら「チョークペイント」というもの 詳しくはこちら→ノースファクトリーHP
色がとても綺麗です。今回はカントリーグレイという色にしました。(写真最下段右端)
sDSCN5499.jpg sDSCN5518.jpg

椅子の裏からビス2本で固定している簡単なタイプだったので、まずは座面を取外し。
sDSCN5495.jpg sDSCN5496.jpg

そのまま、上から布を被せちゃおうかなと思ったのですが、やっぱり剥がそうと取ったら大変なことに…。
スポンジの端っこが粉になってました…。こんなものがずっと家にあったなんて(T_T)
溢れてこなかったのが不思議なほどで…。剥がして良かった。急遽、スポンジ買いに走りました(笑)
sDSCN5500.jpg

本体の方はムラやたまりも気にせず塗って、かなりワイルドな感じに…。
塗ったあと、ワックスで仕上げます。
sDSCN5519.jpg

完成です。張地は「点と線模様製作所」のテキスタイル。
塗りは荒いですが、爽やかに仕上がりました。
sDSCN5523.jpg
もう一脚も、座面だけ変えました。生地は同じく点と線さんのもの。
丁度気に入った塗料が伺った際に品切れだったので、また購入してこちらも今度塗ろうかなと思います。
sDSCN5522.jpg

ファブリックパネル製作と同日に一気に仕上げました。
ずーっと気になりながらも手つかずだった案件なので、達成感が半端ないです(笑)



category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。