nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別府の竹細工  

お久しぶりとなりました。
先日(と言っても10月の話ですが)、別府で建築士会の全国大会があり行ってきました。
あまり時間がなくて、別府市内をちょっとフラフラしただけだったのですが、
立ち寄った「Bamboo bamboo」で、おひさまみたいな竹細工のオブジェを購入。
take1.jpg take2.jpg
こちらにあった製品は、どれもツルツルでピカピカしていて瑞々しさを感じるほど。
別府の地域は竹が豊富に取れるので、竹の良いところをふんだんに使えるのだそう。
大きな竹の籠もとても素敵でぽーっとなりましたが今回は断念です。

その後行った「platform04」では竹細工の指輪を。
yubiwa.jpg 
紫の色がついていてシックな雰囲気。ほど良くピカピカもしていていい感じです。
しっかり編まれていて頑丈なのです。

どれも1000円前後とリーズナブル。
あまり探索できませんでしたが、ご当地の良い品が手に入って満足でした。

SPICAOita Made というところもコンセプトのある地物を扱っていて
素敵なところでした。今度はゆっくり行きたいなぁ。



category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

