FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本物のnest  

先日、「森とイエ」のイベントで下川町を訪れました。
何のイベントかというと → 詳細はコチラにお任せ

その際に、森とイエのオーナーさんのアテネファームさんに立ち寄ったのですが
奥様のあさこさんが「新海さんの会社はネストですよね?」と見せて下さったのがこれ。
DSCN8431.jpg 
本物の鳥の巣!
nestって鳥や動物の巣という意味なんです。
他にも「居心地のよい住まい」「いこいの場」という意味があるということで
事務所の名前にしたのでした。
あさこさんが覚えていて下さったのが嬉しく、
また、本物の鳥の巣をこんなに間近で見たのも初めてで、「わぁ~!」となりました。
よく見ると中は細い枝(草?)で外側は荒くざっくり。中はとても快適そうです。
鳥が枝とか加えて飛んで行くのは見かけたことがありますが
その先でこんな巣が出来上がっているんですね。
次からは「がんばれー!」と声掛けしたくなるだろうな。

アテネファームさんのトマトは、
甘さの中にトマトのしっかりとした味わいがちゃんとあってとっても美味しいです!
今年は例年より少し早くに色づいているものもあるそうです。
お買い物は コチラ から。(販売はまだ先なので時々覗いてみて下さい)
是非是非味わってみて下さい。


category: 素敵なもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。