FC2ブログ

nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面台のご相談  

東京の友人が新築をするとの連絡がありました。
でも、行き詰っているのだとのことでの相談でした。

洗面台の部分のコストが納得がいかないとのこと。
収納や便利な機能はそんなにいらないのに、
気に入ったデザインの既製品を使うと、結構な額になってしまう。
両方を兼ね備えた洗面台にしたいけれど、
良いものがなくて滞ってしまっているの~!と。

そこで、既製品ではなくて、造作の洗面台を薦めてみました。
造作というと、例えばこんな感じのものです↓
無題
洗面台や水洗金具、鏡やカウンターをひとつづつ選んでオリジナルで造るのです。

これだったら、余計なオプションはつけなければよいし、
組み合わせ方によっては、既成のものよりリーズナブルにできる場合もある。
洗面台にも色々メーカーがあるから、見てみては?と。

その後、彼女はショールーム巡りをしてこの洗面台に決めたそうです。
2009-090-01.jpg
TOTO セラトレーディングの洗面台です

洗面台が決まってから、堰を切ったように話が進んだそうで、
まもなく地鎮祭を迎えるとのメールがありました。

良かった!
桜が満開の東京で、爽やかな地鎮祭になるのだろうなぁ…。
私も完成が待ち遠しくなったのでした。

category: インテリアや建築

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。