nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賃貸マンションリフォーム  

女性向けの賃貸マンションへの改修。内装プランのご依頼を頂いていた物件が
完成したとのことで確認へ行ってきました。

トイレとお風呂が一緒のユニットバスタイプ。今の時代、それでは中々難しいのではないか?
ということで、設備を一新することになった大規模なリフォームです。
(写真をクリックすると大きくなります)

リフォーム前
レトロな雰囲気も個人的には好きなのですが…。
m7.jpgm8.jpgm9.jpg

リフォーム後
女性というキーワードでしたので、明るくやわらかで、爽やかな雰囲気に。
ペットも飼えるようにとのことでしたので、腰壁部分は、ペット対応の強い壁紙にしています
アクセントとして、トイレ背面と玄関の一面に、淡く上品な色を配しました。
今回は、住まう方の個性を邪魔しない範囲内でのアクセントにさせて頂きました。
m1.jpgm2.jpg
m4.jpgm3.jpg
m5.jpg←お花の柄のクッションフロア、現場の男性の方に人気でした(笑)


古い間取りと新しい間取り
なるべく、設備の位置は変えないようにしていますが、すっきり収まりました。
ウォークインクローゼット、たくさん入るのはもちろんですが、響きだけでも嬉しいですよね。
m10.jpg  → m6.jpg

今回全部で5部屋あったのですが、内2部屋は微妙に色合いを変えています。
ナチュラルな床と、グレーの腰壁で、男性でも馴染めるようにしました。

南平岸駅から徒歩5分。1階に郵便局があります。バス停も目の前で大変便利。
これから、共用部分も綺麗になってゆく予定です。今なら、お好きなお部屋が選べますよ。
さて、重要な家賃は…。今度、確認しておきます。ごめんなさい~~(汗)

施工は、勇和建設株式会社さん。今回のご依頼先です。
全身写真の齋藤社長。雑誌で見たことがある方もいらっしゃるのでは(^_^)

category: インテリアや建築

tb: --   cm: 2

コメント

お花の柄のクッションフロアー・・・
男現場の落とし所でしょうか・・・
いつまでも、男性陣は、女性はこうあってほしいんでしょうね♡
淡い期待が垣間見えて、微笑ましいです!
このお部屋でいい夢を見て羽ばたく女性がたくさん現れますように!
お疲れ様でした!

URL | zenicafe #-
2010/09/02 08:35 | edit

なるほど~
らしさが見えたってところですねぇ
女性っぽいのはここぐらいですから(^^;)

お花を好まない女性もいるかなぁ…と控えめで(笑)
ゆったり楽しく住まって頂けたらと思います!

URL | nest-nao #-
2010/09/02 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。