nest

さっぽろ nest 日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路文庫革  

5年ほど使っていたお財布が、ぼろぼろになってきていました。
糸はほつれ、革がはげてはいたものの、とっても使い勝手が良く、
これ以上のものが見つからなくて、次もこのお財布と思っていたのですが、
札幌で扱っていたお店がなくなってしまい…。
ネットで買おうか、どうしようか悩んでおりました。

しかし、運命の出会い。先週末行った東京で、表参道のH.P.DECOへ寄ったところ、
同店内にある「水金地火木土天冥海」になんとも素敵な柄のお財布が…!
手にとって見ると、私が求めていた、がばっと開く小銭入れ!
使い勝手は、これまでのものよりやや悪いけれど、許容範囲内。デザインで勝ちです。

100901_230504.jpg100901_230438.jpg100902_011829[1]

「水金地火木土天冥海」は日本のものにこだわってセレクトしているショップだそうで、
このお財布も、姫路の文庫革細工なんだそうです。
「日本の工芸品」というところにもキュンときました。
まだまだ知らない身近なもの。見直さねばなりませんねぇ…。
「姫路 文庫革」でimage検索してみて下さい。素敵なものがたくさん出てきます。
でも、これは「水金地火木土天冥海」のオリジナルなのだそうです。

寄るといつも発見のある、H.P.DECOさん。上京の際には是非!

category: 素敵なもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。